家族・親族

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    482名無しさん@おーぷん2015/05/26(火)14:33:26 ID: ID:rVx


    私が中学生位の頃に母に言われた言葉。
    ある日突然、道を歩いていても声を掛けられなくなる日が来る。
    しかもバラバラにじゃなくて一斉にそうなると言うニュアンスの事を言われた。
    中学生の身空でそんな事を言われた事も衝撃だったけど、その『ある日』が来たんだと気付いた。

    繁華街を歩いていても、キャッチもナンパも勧誘もまるっと来なくなった。
    外見が急に変わった訳でもなく、人並みの若い子から人並みのおばさんになっただけ。
    単に老いただけだとも思うけど、本当に同じ時期にそうなったのが不思議。
    母の言い方が年頃の娘が調子に乗らない様に戒める感じではなく、妙にしみじみとしていたのが印象的だった。




      【母に言われた言葉を実感した時、忍者が現れたwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    927名無しさん@おーぷん2015/09/03(木)15:31:58 ID: ID:tJE

    妹の20歳の誕生日の前夜遅くに、メールで妹に「おめでとう。いよいよ20歳だね。
    いい20代になるようお姉ちゃん願ってるよ。紫の鏡」って送ったら、
    妹が隣市からタクシー乗り付けて我が家にやって来て、鬼の形相の妹にビンタされたこと。

    むかついたから玄関先で妹を卍固めして、逃げられ廊下で三角締めされた後、居間で
    「あー疲れた、お前もなかなかやるじゃん」みたいな流れで旦那を交えて3人で飲んで、
    深夜まで妹の誕生日を祝った。




      【妹の誕生日にメールを送ったら殴られた。その後話は意外な方向へ。】の続きを読む

    このページのトップヘ