義母・義父

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    11名無しさん2014/04/02(水)21:38:13 ID: ID:???

    20年ぐらい前の新婚間もない頃の事。
    新居が完成するまでの間、義父母と同居してたんだが
    ある日私のお気に入りのフロントホックブラが見当たらないのに気付いた。
    家事の分担をはっきり決めてなかったので、
    いつ洗って、その時に洗濯物を取り込んだのが私だったか義母だったか覚えていない。
    まだ家の中で色々遠慮があった頃だったので「私のブラ知りませんか?」なんて聴き辛くて
    まさかそんなものを義父がドロボーするとも思えないし、
    下着泥でも近所に出没してるんだろうかとか考えたら怖いし、
    夫に相談しても「そのうちどっかから出てくるべ」とか言われてトホホって感じ。
    で、私が元気がないことを心配したらしい義母が
    「義理とはいえ親子なんだから、男どもに話せないような悩みがあるんなら相談に乗るよ?」
    って言われて、感激して「実は・・・」と話した。
    そしたら「ああ、これな」と言ってセーターをべろんをめくりあげたら
    義母のちちに私のフロントホックブラが当てられてた。
    「フロントホックブラってどんなんかと思ってな」
    人って本当に思考が停止することってあるのね。
    茫然としてしまいました。
    洗濯物を取り込んだら、見たことのない形のブラをみつけて
    ああこれがフロントホックってやつかと思って試してみたらしい。
    ハッと我に返った時、私の唇が勝手に「じゃあそれお義母さんに差し上げます」と動いてた。
    いらんわ、もう。







      【お気に入りのブラが無くなった。意外な犯人とは。。。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    224名無しさん@おーぷん2015/06/02(火)14:55:30 ID: ID:yLo

    相談に乗ってください。

    姑が浮気して、舅に追い出されて、
    私夫婦のアパートに転がり込んできました。
    かれこれ1週間が経過します。

    嫌な人なら、怒鳴り散らしてでも追い出すのですが、
    世話好き話好き、人から好かれるタイプで、
    文句のつけようがないほど家事をしてくれます。

    私も働いてるので、ありがたいといえばありがたいけど・・・
    同じ女性とは言え、下着を洗って干して畳んで、タンスにまで入れてあるし・・・。
    (隠しておいたら、しっかり発見されて洗われてました。)
    嫌だと言うと、「気にしなくていいのよ~^^ 仕事で疲れてるんだし任せて~^^」と。

    姑は専業主婦で収入なし、不倫相手は逃亡。
    夫は、「行くところがないんだから置いてやれ、家事してくれるから助かるだろ。」というスタンス。
    舅は、「こっちのカタがつくまで、監視しておいてくれ。」と押し付け。

    出て行ってもらうには、どうしたらいいでしょうか。
    私がまだ若い(23歳)から嫌なだけで、
    こういう場合は、置いておくのが普通ですか?




      【トメが転がり込んできましたが、追い出しづらい。このままが普通なの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    64名無しさん@おーぷん2015/05/22(金)18:11:28 ID: ID:ddh

    小ネタですみません。トメが洋服を押しつけてきます。
    出産前後、実家が実父の手術でバタバタしていたので、義実家に里帰りしていました。
    到着の翌日、トメ「私さんのジャンパー寒そうだから、私のこのコートあげる」と。
    私「分厚いダウンのロングコートもあるから要りません」と言ったが、トメ「でもこれもあげるから、着てね」と押しつけて来たので、置かれた状態で放置。
    トメ「このカーディガン類はシェアしましょうね」と持ってきたので、また放置。こっちは数日後に消えてた。

    出産で入院時、大部屋で私物スペースが狭かったので、着てきた服をすべて畳んで紙袋にいれて旦那に義実家に持ち帰ってもらった。
    退院の時、それを持ってきてもらったら、コートだけトメコートに刷り変わってた。

    私の怒り爆発。勝手に袋を漁ったこと、他に着るコートのない状況、看護師さんたちへの挨拶もあること。
    挨拶はコートなしでして、帰ると速攻コートをクローゼットの一番奥へ押し込んだ。

    お宮参りの準備の時。
    時間の都合で和服なし、一度しか着ない服だから、実母に借りようと、遊びに来たときに相談。結局いい服がなく、買うことにした。

    実母との会話を横で聞いてたトメ「お母さんと服の貸し借りしてたの?」と聞かれたので、はいと答えた。
    コートの件はすっかり忘れてた。

    するとトメ、また大量の服を持ってきた。私、めんどくさくなって、納得させるためにスカートを斜めに穿いて「サイズ合わないから無理」と。トメは細身。
    トメは「ダイエットしたら」とか抜かしてたがスルー。あのスカート、実は着れたし。
    結局持ってたスーツを着ることにした。


    1年以上経った先日、トメからの荷物に服が。子どもの服に混じって私の服もあって唖然。
    旦那は見た瞬間、「着たくなければいいよ」と。
    後で旦那がお礼メールしたら、それはトメ手作りと判明。旦那は「着たくなければいい」と繰り返すので従うが、マジうざい。
    しかも体に当ててみると、横幅でかすぎてマツコdxみたいになりそう。こんなデブと思われてるのもムカつく。
    トメの洋服押し付け攻撃をやめさせるいい方法、ないでしょうか。




      【トメが洋服を押し付けてきてウザイ。しかも手作りwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    40可愛い奥様@\(^o^)/2016/06/14(火)21:06:46.39 ID: grhBLq6h0.net

    相談です

    5年前に義両親と絶縁した(小梨で絶縁したのは私だけ)のですが最近義父が癌になり入院してると知りました
    それで「親父が息子夫婦に会いたいと言っている、せめてお見舞いだけにでも行こう」と旦那に言われ絶縁したのだからと当然断ったのですが
    「先が長くないかもしれないのにそんな事よく言えるな、人間見た」と言われています
    こういう場合はやはり義理でも両親って事ですし私が折れるべきなのでしょうか?

    結婚当時から当時近距離別居の義両親にはセクハラや暴力含むいびりにいびられまくりストレスで鬱病になり第一子も流産してしまいました
    年月が経ったと言え私の中では義両親に対するトラウマが一切ぬぐい切れていない状態です
    当時されていた事も全て旦那が知った時に泣いて謝って絶縁も旦那が言い出したのにまた会わせようとする旦那にも不信感が出てきます

    それでもはやり我慢してこういう時だけは会いにいくべきなのでしょうか?




      【セクハラ受けた義父は入院したので、見舞い拒否したら批判された】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    98可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/03(火)00:23:17.72 ID: .net

    妹が挙式するんだけど式の打ち合わせに毎回義両親がついてくるらしいわ
    新郎の衣装も義母の意見で決めたらしいし当然その他も干渉しまくるらしいの
    気の毒だわ

    43e7f5cefc71cc4320192338fe8f18c1_s



      【【悲報】妹の結婚式に新郎の親が口をだす】の続きを読む

    このページのトップヘ